Z世代マーケティング(トレンド・思考法・戦略策定)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
①Z世代ターゲットにおけるマーケティング戦略・施策策定
②Z世代を対象とした大規模定量調査実施

■ 実績や成果
①飲料ブランドの新規若年層獲得
②調査報告セミナー登壇(視聴者250名規模)
②某大手通信会社でのZ世代向け新規事業セミナー登壇

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
①について
課題:ユーザーエイジング阻止+将来顧客の獲得強化
解決策:1.多様化する若年層のSTP再定義
   :2.「世代・年代論」からの脱却
   :3.ドライブマーケティングに基づくターゲット戦略
②について
課題:Z世代に対するマーケティング戦略・手法の導出
解決策:1.大規模定量調査による分析
   :2.Z世代特有のマーケティングファネル開発

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・Z世代の価値観/行動実態の研究知見
・Z世代マーケティングにおける先端プレイヤー動向の知見
・事業会社におけるマーケティングバリューチェーンの知見

■ 関連する論文やブログ等があればURL
公表できる対象なし

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・マーケティング領域におけるZ世代課題の解決
・Z世代攻略をテーマとした戦略およびアイデア開発支援
・Z世代に限らない、若者のマーケティング研究

■その他
地域: 東京
役割: 現場経験

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氏名:開示前

マーケティングプランナー7年目 / コンサルタント1年目
経験業種:製薬、電力、酒類、健康食品、美容、金融、スポーツ
その他経験PJ:若者研究

◾️学生時代
インターン生として年間広告費2000万円規模の広告運用や
LP制作におけるプランニング業務を経験。

◾️経歴
①総合広告会社
マーケティングプランナーとして、
マーケティング戦略立案やコンセプトメイキングを手掛ける。

②コンサルティングファーム
シニアコンサルタントの立場から、スポーツ・エンターテイメント領域の事業課題解決に従事。

◾️提供できる知見、ノウハウ
①事業・マーケティング課題の抽出
 ・フレームワークを活用した課題抽出メソッド
②テーマ特化型のマーケティングノウハウ
 ・若年層(Z世代)マーケティング
  →Z世代トレンド分析
  →Z世代生活行動分析
  →Z世代体験価値創出フレーム
 ・トライブマーケティング
  →コンテンツ×インサイトのプランニングノウハウ
③商品・ブランドネーミング開発ノウハウ
--------------
Z世代を中心とした若者研究、トレンド分析については
・ターゲットスタディなどインプットを行う際の知見
・捉えるべき"本当のデジタルネイティブ"のポイント
・Z世代に対する企業のアプローチトレンド
これらを中心に、様々な視点から知見・ノウハウを提供できると思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

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