定期型サブスクモデルのCRMに対するメソッドについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


[経歴概要]
 ・ダイレクトマーケティング事業支援を一貫して20年間従事
 ・現在では事業会社のマーケティング部でCRMを統括
 ・事業計画、商品販促、分析・対策、顧客対応など一連の事業運営がビジネスフィールド
 ・事業/顧客の両目線で事業課題を解決しながら実運営に展開(最後までやり切るスタイル)
 ・顧客接点強化に関するCRM領域(コールセンター)は課題解決に多く接してきた強み領域
 ・製薬、食品メーカーなどを中心に健康食品、食品などの継続型ビジネスでの経験が長い
[貢献できる経験/ナレッジ]
 ・通販/ダイレクト事業の売上/コストの収支をノーム値から導き出すシミュレーション作成と
  売上向上や費用削減に対する考え方や具体的な施策レベルの経験
 ・獲得からCRMまでの各KPIの組み立て方や具体的なプランニングから実行までの推進と調整
 ・デジタル広告における戦略策定とCPAに基づく獲得プランニングや各メディアの配分ナレッジ
 ・コールセンター運営に対するKPI策定と最適運営を導くために全関係者をリードしてきた経験
 ・業務フローや業務仕様書の作成(特にコールセンターやバックオフィス業務)
 ・通販事業におけるCRMプログラムの概念設計とDMやアウトバウンドの施策設計
 
[資格関連]
一般社団法人通販エキスパート協会  通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)
通販エキスパート検定準1級(CRM編)

役割
マネジメント経験/ マーケティング~営業まで

規模
社員数30~1000名/クライアントの事業規模は数十億~数百億まで

■その他
地域: 国内
役割: マネジメント経験から現場経験まで

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氏名:開示前

ダイレクトマーケティング事業を一貫して20年従事。
事業計画(収支計画)とLTVシミュレーションなど
継続型=サブスクモデルのノーム値に基づく
プランニングを現在進行形で実践しています。


職歴

職歴:開示前


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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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