司法試験攻略のコツを伝授【受験を始めようか検討中の方・受験複数回の方向け】

エキスパート

氏名:開示前


司法試験・予備試験に合格するには?

試験である以上、「コツ」があります。この「コツ」を知らないと、いくら勉強しても合格しません。
あなたのことをヒアリングしたうえで、あなたの習得度合いに応じて「コツ」を伝授します。

【こんな方に】
・全く勉強したことはないけど受験してみようか検討中の方
・みんなと同じ勉強をしているのに、なぜか合格できない方
・ガムシャラに真面目に勉強している方
・社会人の方
・40歳以上でも受験できるのかお悩みの方
・自分は天才ではないからと諦めている方
・何をどうやって勉強したらいいのか分からない方
・初学者の方

■ 経歴 ■
39歳、5回目の受験で合格。
当初は真面目にガムシャラに、周囲と同じ勉強していたが、合格できず。
人一倍やっていたはずなのに、なぜ合格できないのか全く分からなかった。
旧司法試験受験の経験もあり、知識は十分と思っていた。
それでも合格できなかったことから、「自分でも分かっていない「何かが」あるのではないか?」と思い、必死に分析。
本試験での試行錯誤を重ね、コツをつかみ切ったところで合格。
現在、パートナー弁護士。3名を個人指導中(予備試験)

■ 実績 ■
司法試験合格直後から、個人指導で4名を担当(いずれも社会人。予備試験向け)。
うち1名を予備試験に合格させる(2020年度)。
「そんなコツがあるのを知らなかった」
「鳥肌が立った」
などと好評を得ていた。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

東京FAIRWAY法律事務所 パートナー弁護士。
第二東京弁護士会所属。


職歴

東京FAIRWAY法律事務所

  • 2019/12 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック