化粧品、看護師用品のマーケティング

エキスパート

氏名:開示前


≪目的/概要≫
・自社の顧客に向けに売上・利益が最大化するセグメントの設定
・TV、新聞掲載など新規顧客の獲得計画
・事業PLの管理

≪担当フェーズ/内容≫
・年間約160媒体のセグメントの最適化
・実施したことのない新規獲得媒体の開拓
・利益を出すためのPL管理
・アフィリエイト広告、リターゲティング、リスティングなどのネットプロモーション

≪成果/工夫したこと≫
担当全事業において利益目標達成
・売上93億円、利益9.7億円を達成(オージオ、なちゅライフ)
└オフラインとオンラインで使用予定だった広告費当初計画と変更した
└獲得経路によって発行するDMの内容を変更した
・売上101億円、利益9.3億円を達成(ナースリー、アンファミエ)
└顧客属性に合わせて新媒体発行

■ お役にたてそうと思うご相談分野
CRMの仕方やDMの選び方など

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氏名:開示前

大学卒業後、株式会社ベルーナに入社し、商品企画と商品手配、マーケティングを経験。入社後グルメ企画室に配属し、まずは商品手配の業務に従事。その後商品手配時に得た知識(売れ筋商品の変動推移と直近の売れ筋商品の特徴)を活かし商品開発に従事、お客様の支持もありカタログでの売上1位を獲得。その後マーケティング室に異動し、2017年度114億円の売上のプロモーションを1人で担当。昨年対比で24%売上を伸ばし、利益目標も達成。
2018年6月からは化粧品、10月からは看護系商品を担当するなど扱う商品の幅を拡大してプロモーション業務に従事し、担当事業の利益目標を達成。2019年12月に株式会社ベルーナを退職し、株式会社イングリウッドに入社。化粧品を扱うクライアントのEC通販の立ち上げから販売、CRMまで一気通貫してコンサルティング業務に従事。


職歴

職歴:開示前


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