化粧品マーケティング、WEBマーケティングについて話せます
■背景
■【化粧品・ビューティーのマーケティング】
大学卒業後、世界最大の化粧品企業 ロレアル社 に入社。
のち、ラグジュアリーグループ最大手 LVMHグループ の クリスチャン・ディオール社 に転職。
いずれも国際展開しているビューティーブランドの、日本市場におけるマーケティング業務に従事。 日本の化粧品市場や消費者動向について深い分析を行い、商品企画から広告宣伝まで全体的なマーケティングプランの立 案・遂行、ブランドの売上UPや顧客獲得に貢献。
■【デジタル広告の営業・コンサル】
現在は、グーグル合同会社 広告営業本部にて、国内企業を顧客とし、DX推進やデジタルマーケティング、運用型広告のコンサルティングを担当。
■話せること
化粧品マーケティング、WEBマーケティングにおける基礎的な考え方