トイレタリー・化粧品業界における、ブランドマーケティングについてお話しできます。法人営業経験もあり。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
ブランドの中期事業計画、新ブランド発売における、商品づくり・広告戦略・販売戦略の考案と実践。
そもそもブランディングをする上で、何を大切にしているか?商品づくりや戦略を考える上で、何を重視しているか?をお伝えできるかと思います。

また、昨今重視されているSNSマーケティングにおける成功事例もあり、ブランドマーケティングの粒度の大きい話だけではなく、SNSマーケティングの事例紹介、成功するためのエッセンスをお伝えできるかと思います。

法人営業の経験もあるので、消費財メーカーとしての営業理論、成功体験もお話しすることが可能です。

■ 実績や成果
年間売上200億円を超えるブランドを担当している中、売上予算、目標シェアを毎年達成。
ブランドイメージについても、毎年目標値を超えるスコアを獲得。
この2つに起因するが、担当ブランドのCMが、好感度ランキングでNo.1を獲得、広告の表彰式であるACCアワードにノミネートされた経験もあります。

法人営業では、某大手流通企業様を担当し、担当期間中、売上、利益の予算を大きく上回る実績を残した経験もあります。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
トイレタリー、化粧品業界であれば、ブランドマーケティングの戦略、営業(販売)戦略について知見がございます。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
ブランドマーケティング、消費財における法人営業

■その他
地域: 東京本社
役割: 1ブランドの主担当として、ブランドマーケティングに従事
規模: 売上250億円の新ブランドの立ち上げを経験

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック