スポーツ業界のマーケティングについてお話しできます。
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 マーケティング担当として、日本国内及びグローバルを担当。 担当カテゴリーはサッカー(フットボール) ■ 実績や成果 フットボールビジネス(シューズ)国内4番手から2番手の市場シェアへ。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ・チャネル戦略の見直しによる選択と集中 ・ユーザー体感を起点としたデジタルとグラスルーツのプロモーションによる他社との差別化戦略 独自のポジショニングをする事で、外資メーカーとの競争をできる限り避けて、売上アップとファンの獲得を推進。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ・日本国内及び東南アジア(特にタイ)の市場動向に精通。 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ユーザーの体感(体験)をファン獲得、売上アップに繋がる方法