製造業B2Bサイトでマーケティングオートメーションを導入し、ホームぺージを戦略的に活用する方法についてお伝えできます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
製造業(LEDセンサー製造):マーケティングオートメーション「マーケライズ」の導入経験、ワークフロー設計
専門技術商社:SalesForceのレポート設計支援、ZohoSalesIQと連携したホームぺージ構築
製造業(精密機器製造):日中英韓4か国語対応の製品情報公開のホームページ構築
コンサルティング企業:SalesForce Pardotの運用、ワークフロー設計支援

■ 実績や成果
・製造業(LEDセンサー製造)では、ターゲティングメールの活用により、クリック率24%増加
・専門技術商社:ZohoSalesIQと連携したホームぺージ構築では、1年後に大型受注確定

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・製造業では機器製造系の企業様を中心に、定石のマーケティング施策について一通りの経験があります。
・定石のマーケティング施策とは、メールマーケティング運営、マーケティングオートメーション導入、ホームページ構築、SEO対策、コンテンツマーケティング、Youtubeチャネル設定等です。
・ウェブ業界が長いため、上記の施策に対応するツール選定についてのも知見を有します。
・特にSalesforce、ZohoCRMについては運用経験者です。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
マーケティングオートメーションの活用+ホームページの企画戦略の立案です。

この2つを同時に考えてくれる企業様はあまりいません。
マーケティングオートメーションのサービス提供元は、ホームページまで関わりませんし、ホームページ制作業者は、マーケティングオートメーションまでは相談にのってはくれません。

漠然とやりたいことはあるのだが、どこから手をつけてよいかわからないという企業様、特にB2Bで機器製造系企業には、お客様の現在の状況に合わせたお話ができると思います。

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氏名:開示前

ウェブ業界で20年以上仕事をしています。
・新規事業立ち上げのサイト
・特にポータルサイトの立ち上げ
・B2Bサイトでマーケティングオートメーションと連携したホームぺージ戦略
等ではお役に立てるかもしれません。

予め日時がきまっていれば、平日昼間でもお打ち合わせは可能です。
またZoomであれば全国どこからでもお打ち合わせ可能です。


職歴

職歴:開示前


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