製造業における社外WEB活用戦略やサイト構築について話せます
B2B中心で一部B2Cの業態の会社でのWEBサイト構築。WEB活用したプロモーションを担当しました。サイト構築や技術、外注の善し悪しなど経験およびヒントを出せるかと思います。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 製造&サービス統括会社
お客様と連携が取れる社外向けのWEBサイト&社員向けサイトの構築を行いました。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2001年1月 〜 2020年10月
その時どのような立場や役割でしたか?: 企画立案者・技術責任者として対応
得意な分野・領域はなんですか?: システム開発、WEBサイト構築
この分野は今後どうなると思いますか?: B2Bの会社は結構カタログ的なページに終始しがち、一歩踏み込んだ囲い込み戦略などを検討していき、ITとビジネスモデルは限りなく接近させないと生き残れないと思います。
誇りに思う成果はなんでしたか?: お客さまの役に立つサイトとして活用できるようになった事です。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
製造業における開発設計、製造支援システムの構築運用について話せます
¥50,000~三次元CAD導入時期に、PDM関係の導入などに関する問題。 製造業関係のERPなどの設計に関する問題。 ■その他 いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1995年から9年 どちらでご経験されましたか?: 大手電機メーカー
-
実践的なDX、お客様向けサービスにおけるIT技術導入検討について話せます
¥50,000~既存のビジネスモデルから脱却すべく改革実施時のビジネスモデルのIT化などを経験しました。 また、ビジネスの延長線にあるWEBサイト構築を手がけた経験があり、B2B,B2CでのWEBマーケティングにも相談に乗れます。 システム開発技術を中心に、企業におけるWebマーケティング的な活用方法を研究してきました。 経験としては、B2Bの会社(1軒一千万~の機械)のWebシステムにプレ営業的要素を追加することで、月200人弱の登録を受け付ける状況を構築。さらに、上流工程の業界の流れを先読みしてシステム化案を提出。月300人弱の登録をしてもらえるサイトへ変更。