マーケティングオートメーションの選択・導入と活用方法についてお話しできます。
経験:
2017年12月 - 在籍中
某小売業向けEC導入支援
某化粧品会社向けEC戦略・コンテンツ戦略策定支援
某化粧品会社向けグローバルCRM・分析環境・MAの構築/活用支援
某化粧品会社向けECパフォーマンスマネジメント支援
某製薬会社向け統合顧客情報基盤構築に向けたRFP策定支援
某製造業向けエンタープライズマーケティング策定支援
2014年6月 - 2017年11月
日本オラクル株式会社/Oracle Marketing Clound, シニア・プリンシパル・コンサルタント
マーケティングオートメーション(Eloqua, Responsys)やDMP(BlueKai)など、オンラインの行動データを基にしたクロスチャネルマーケティングを実現する製品導入に加え、ソーシャル、CRM、BIツールやDBとのデータ連携を含めた活用支援 【担当業務】 ・要件定義、基本設計、詳細設計、テスト ・サンプルSQLやコード(Java Scriptや製品特有言語)の提供 ・お客様への機能/運用方法説明を実施。
■その他
地域: 日本企業およびグローバル企業
役割: 技術コンサルタントとして、様々な業界のお客様向けにマーケティングオートメーションの導入・活用支援を実施
規模: 大企業を中心に20社程度