銀行からの資金調達についてお話できます

アドバイザー

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
銀行員時代に経験した融資審査の内容
事業会社として融資を依頼した際に経験した銀行対応の内容
M&A資金を借入にて賄う際の論点

■ 実績や成果
銀行員時代の融資実績(運転資金、プロジェクトファイナンス、シンジケートローン、買収資金支援、再生支援)
⇨数百件

事業会社としての資金調達実績(運転資金、買収資金)
⇨数十億円

M&Aアドバイザーとしての資金調達支援実績
⇨10件程度(LBO)

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
策定する事業計画の緻密さ、ロジカルさが非常に重要であり、その策定に労力をさいた。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
新卒依頼、金融・投資分野に身を置いておりますので、その分野についてはお任せください。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
資金調達全般
M&A全般
個人ファイナンス
事業計画策定、実行支援
経営戦略策定、実行支援

■その他
地域: メガバンク
役割: 課長クラス

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ファイナンス(個人・法人とも)・M&A(資本提携、業務提携、ベンチャー支援を含む)に関する仕事をしております。
新卒で入社した金融機関/メガバンクでは、一般的な融資の他、事業承継や戦略的M&Aに関する業務等を行っておりました。
その後、本格的にM&A業界に転じ、これまでアドバイザーとして数十件のディールをサポート、買収主体の実務責任者としても10件程度の買収・PMIを行った経験がございます。
直近ですと、ベンチャー出資にかかる支援も行っております。また、ベンチャー企業の経営者(コンサル業)としての一面も持ち合わせております。
上記に関連する内容であれば、お話可能でございます。


職歴

職歴:開示前


このアドバイザーのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック