M&A全般、事業承継、メガバンク、金融、銀行、財務・資金調達について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・銀行時代、支店・本部で勤務。本部ではシンジケートローン、ストラクチャードファイナンスなどの投資銀行業務を経験しました。また、案件ソーシングのため、事業承継、不動産などの提案を行っておりました。
・支店では、案件のソーシングからクロージングまで一貫して経験。融資、運用、デリバティブ、仕組債、オペリ、保険、リース、事業承継、M&Aなどを提案。頭取賞など受賞多数。
・M&A仲介会社では、約20件の案件を成約。業界最大手による大型案件も成約し、大手新聞にも掲載されました。

■話せること
・何十億の融資稟議を書いて通していたため、銀行の審査のポイント・資金調達・財務アドバイスができます。
・メガバンク、銀行時代の経験を話せます(融資、運用、デリバティブ、仕組債、オペリ、保険、リース、事業承継、M&Aなど)。
・銀行員の営業方法の変化、法人顧客のニーズ変化など、当時の現場の空気感を話せます。
・本部で、シンジケートローン、ストラクチャードファイナンスなどをソーシングから契約書、クロージングまで一貫してやっていたため、銀行の投資銀行系融資についてアドバイスできます。
・また、借入方法の適切化など、財務に関することもアドバイスできます。
・事業承継案件は数多く成約。株主構成、資本戦略などの分野でアドバイスできます。セカンドオピニオンでも結構です。
・M&Aの経験を活かし、M&Aについての詳細、プロセスごとのポイント、株価について、契約書関係のご相談など幅広くアドバイスできます。セカンドオピニオンでも結構です。
・上記に関して、具体的コンサルに加え、業務イメージ、苦労する点、何がポイントか、なども話せます。

■その他
銀行、M&Aの会社で、しっかりと実績をあげることができました。ご依頼者のお役に立てるようアドバイスしたいと思います。宜しくお願い致します。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック