Zoho CRM PlusによるアパレルD2Cデジタルマーケティング環境の構築

アドバイザー

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
アパレル製造販売企業のD2Cデジタルマーケティングインフラ(Zoho CRM Plus)の構築
■ 実績や成果
ECサイト、メルマガ配信、ホームページ訪問者、SNS訪問者の管理をZoho CRMに統合
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
MAを含むデジタルマーケティングサービスは経験あり
■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://prezi.com/view/KBj0CfuLIhKeQqxfetlk
■ お役にたてそうと思うご相談分野
アパレル、食品のD2Cにおけるデジタルマーケティング(メルマガ、ホームページ訪問管理、チャット、SNS投稿管理、CRM、MA)

■その他
地域: 沖縄
役割: 環境構築支援
規模: 10名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

横浜に住んでみたくて横浜のソフトウェア会社に入社。
グループウェアの仕事がしたくて勝手に事業部を移動。
スノーボードを始めてスノーボード協会、ショップ、スキー場のIT化を支援。
スノーボードのために札幌に移住。
ニセコの戦略コンサルと北海道大学の非常勤講師。
沖縄で過ごそうと琉球大学の非常勤講師。
今は地方活性化を応援すべくZoho CRMを地方のSMBに展開中。

■クラウドサービス
派遣主体からクラウドを中心としたソリューション事業化を目指す幾つか企業において、以下製品を活かした事業企画・組織化・推進を担当しました。
・Salesforce(SFA/CRM)
・ZOHO(SFA/CRM)
・Questetra(BPM)
・Yellowfin(BI)
・サイボウズ kintone
・Zuora(ビリングサービス)
・UPWARD
・GMOインターネットConoHa(IaaS)
・Box.com(ファイル共有)
・UNIFACE(4GLアプリサーバ)

■企画構築した新サービス
新規事業として企画開発しました。
・当選一発.com:Salesforceを利用した選挙管理クラウド
・TAKHUB:UNIFACEを利用したクラウド連携ハブ
・TAKBOZU:TAKHUBとピツニーボウズSpectramを利用した名寄せクラウド
・テトコ:kintoneを利用した個人教室向け生徒管理クラウド

■その他
・元UNIFACEエバンジェリスト
・元kintoneエバンジェリスト


職歴

森本商店

  • 店主 2006/5 - 現在

タクトシステムズ

  • コンサルタント 2012/9 - 2016/8

日立ソリューションズ

  • 部長 1974/4 - 2006/4

このアドバイザーのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック