D2C商材向けデジタルマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
インフルエンサー起点のD2C美容商材のマーケティング

■ 実績や成果
出荷台数2倍の効果。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
コロナのテレワーク需要を利用したコンテンツマーケティングを駆使し媒体も選定し、課題を解決した。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
D2C、データドリブンマーケティング、マーケティングオートメーション、SNSマーケティング、DMP連携、SFA。
主要プレーヤーは、電博やサイバーエージェント、その他戦略コンサルティング会社など。

■ 関連する論文やブログ等があればURL
中国向けのEC施策でプレスリリースを出しました。

https://ecnomikata.com/ecnews/24178/

■ お役にたてそうと思うご相談分野

D2C商材のマーケティング策定全般

■その他
地域: 東京本社
役割: デジタルマーケティングプランナーとしてSNSやデジタル広告を駆使したマーケティングプランを提案している。
規模: 社員数3000人程度 クライアントはナショナルクライアントから中小企業まで様々

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

<現職>
ADKマーケティング・ソリューションズのデジタルビジネスプロデュースセンターに所属し、国内案件ではデジタル領域のプロモーション施策をメーカーのアカウントエグゼクティブとして行っております。海外向けの施策も行っており、インバウンド向けソリューションを中心に施策提案活動を行なっております。

デジタルプロモーション戦略
SNS戦略
D2C戦略
越境EC(中国向け)

以上の分野が得意分野です。

<前職>
女性向け動画メディアのC Channel株式会社に勤めております。
アプリ内やSNS(FB IG TW)向けのビューティ・ファッション関連のコンテツや、EC向けの動画制作を行ってきました。

2017年の10月から2018年の3月までは中国の北京にて中国人向けの動画をweiboやmeaopai上で配信していました。

日本に戻り、アカウントエグゼクティブとして、インバウンド向けの動画コンテンツやハイブランド向けの動画を利用したメディア施策の提案、ECビジネスの事業開発、weibo関連のイベント、動画・KOL・越境ECを通したメーカー様の海外展開サポートを行っております。

よろしくお願いいたします。


職歴

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ

  • 第7グループ グループ長 2019/8 - 現在

C Channel株式会社

  • コンテンツディレクター 2016/12 - 2019/7

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