中国の動画メディアの開発
■ weibo meaopaiを活用したメディア開発
■ フォロワー10万名増加 広告案件獲得
■ 見られるコンテンツをどう作るか。
■ 女性メディア EC 海外メディア 動画制作制作 KOL MCNの話できます。業界の大きな流れに関してもお話できます。
■その他
地域: 北京
役割: 現場コンテンツディレクター
規模: 5名(北京オフィス)
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
- 第7グループ グループ長 2019/8 - 現在
C Channel株式会社
- コンテンツディレクター 2016/12 - 2019/7
このエキスパートのトピック
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D2C商材向けデジタルマーケティングについて話せます
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 インフルエンサー起点のD2C美容商材のマーケティング ■ 実績や成果 出荷台数2倍の効果。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか コロナのテレワーク需要を利用したコンテンツマーケティングを駆使し媒体も選定し、課題を解決した。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 D2C、データドリブンマーケティング、マーケティングオートメーション、SNSマーケティング、DMP連携、SFA。 主要プレーヤーは、電博やサイバーエージェント、その他戦略コンサルティング会社など。 ■ 関連する論文やブログ等があればURL 中国向けのEC施策でプレスリリースを出しました。 https://ecnomikata.com/ecnews/24178/ ■ お役にたてそうと思うご相談分野 D2C商材のマーケティング策定全般 ■その他 地域: 東京本社 役割: デジタルマーケティングプランナーとしてSNSやデジタル広告を駆使したマーケティングプランを提案している。 規模: 社員数3000人程度 クライアントはナショナルクライアントから中小企業まで様々
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デジタルプロモーション設計について話せます
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 デジタルメディアのバイイング SNS含め運用型広告のディレクション ■ 実績や成果 想定PVの10倍の露出etc ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 若年層向けの認知率が低かったが、メディアの選定とコンテンツの選定を行い、ターゲティングも駆使しコミュニケーションを行った。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 デジタルプロモーション業界の知見 D2C戦略の知見 ■ 関連する論文やブログ等があればURL https://ecnomikata.com/ecnews/24178/ (メインメンバーとして行った。越境EC分野のプレスリリース) ■ お役にたてそうと思うご相談分野 デジタルプロモーション D2C戦略 SNS戦略 デジタルメディア戦略 コンテンツ戦略 ブランディング戦略 越境EC(中国向け) ■その他 地域: 東京本社 役割: プランニングサイド 規模: 某PC会社(400名ほど)のデジタル施策全般
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SNS向けの動画コンテンツの開発、制作、運用、マネタイズについて話せます
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 C Channel株式会社で、制作 営業 EC担当などを展開 ■ 実績や成果 ナショナルクライアント案件や、再生回数百万回のコンテンツなど多数制作、配信、販売 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 最近であれば、インバウンドの課題や、海外でのプロモーション課題に関してメディアとインフルエンサー、EC 、イベントなどを通して解決。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 動画コンテンツトレンド、インフルエンサートレンド、webメディアトレンドなどは知見あり(7年以上) ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 web、動画、メディア、コスメ、越境EC、イベント、女性向けプロモーション、youtubeチャンネル ■その他 地域: 東京 中国 韓国 台湾 タイ インドネシア マレーシア シンガポール ベトナム 役割: 事業担当 制作 営業 運用 規模: 総フォロワー1500万人まで成長 世界11ヶ国で展開