製造業界におけるダイバーシティ推進、エンゲージメント向上策について話せます

エキスパート

氏名:開示前


自動車業界、電機業界でダイバーシティ推進活動の経験があります。ダイバーシティ推進室を設立し、ゼロベースから活動を立ち上げ、プレーヤーとしてマネージャー(課長、部長)としての経験をお話しすることができます。
主な活動として、
1.女性の活躍推進、シニア層の活躍支援
キャリア支援を主に活動をしています。研修の企画・運営の他、社内講師育成の仕組みを作り研修の内製化を行っています。
2.組織風土改革
10000人規模の従業員サーベイを企画・実施・分析を行い、エンゲージメント向上策の策定し課題解決活動を実施しています。
3.働き方改革
テレワーク制度の導入を実施しました。

■その他
役割: ホールディングスの専門部長としてグループ各社の経営層と連携し活動をしています。
規模: 社員数:国内12000人、海外14000人 主に国内の社員を対象に活動

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

製造業、主に自動車業界の人事として約20年、ダイバーシティ推進活動、組織風土改革、教育体系の構築、研修企画・実行(経営幹部層の育成から新入社員教育まで)、人事制度構築、安全健康管理・メンタルヘルス対策、新卒・キャリア採用等人事全般を経験しています。
経営層の視点から組織パフォーマンス向上の支援、キャリアコンサルタント・産業カウンセラーの資格を活かし従業員の個人的成長の支援と幅広く経験しているところも強みと考えております。
マネージャーとして新しくプロジェクトを立ち上げ、PDCAを回すところまで一気通貫で行う仕事を多く手掛けておりますので、マネジメントの視点、プレーヤーの視点と両面からお仕事の相談に乗ることができます。
またスタートアップのコーポレート部門の立上げ、人事・総務を主とするバックオフィス関連の業務整備・業務全般の運用、IPOに資する組織体制の構築を経験していますので、この観点からもお仕事の相談に乗ることができます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック