製造業界の人財育成体系の構築、教育メニューの企画・設計・運用について話せます

エキスパート

氏名:開示前


製造業界において、新入社員から経営幹部までを対象に人財育成体系の構築、各階層に向けた教育メニューの企画、設計、運用についてお話できます。
マネジメントとして関わっていた為、経営層への提案・報告、予算の策定・管理まで人財育成全般についての経験を持っています。

■ 人財育成体系の構築
全従業員共通スキル、階層別メニュー、選抜型メニューを体系化し、各研修の企画・設計・運用・評価・改定までPDCAを回した経験を持っています。
社会環境の変化に応じた教育体系の見直しについてもお話しすることができます。

■ 教育メニューの企画から運用まで
集合研修、e-learningの企画・設計・研修評価・受講管理、研修講師の育成まで一気通貫して経験をしていますので、研修企画詳細についてお話しすることができます。
受講管理についてはラーニングマネジメントシステムの導入し運用した経験もあります。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

製造業、主に自動車業界の人事として約20年、ダイバーシティ推進活動、組織風土改革、教育体系の構築、研修企画・実行(経営幹部層の育成から新入社員教育まで)、人事制度構築、安全健康管理・メンタルヘルス対策、新卒・キャリア採用等人事全般を経験しています。
経営層の視点から組織パフォーマンス向上の支援、キャリアコンサルタント・産業カウンセラーの資格を活かし従業員の個人的成長の支援と幅広く経験しているところも強みと考えております。
マネージャーとして新しくプロジェクトを立ち上げ、PDCAを回すところまで一気通貫で行う仕事を多く手掛けておりますので、マネジメントの視点、プレーヤーの視点と両面からお仕事の相談に乗ることができます。
またスタートアップのコーポレート部門の立上げ、人事・総務を主とするバックオフィス関連の業務整備・業務全般の運用、IPOに資する組織体制の構築を経験していますので、この観点からもお仕事の相談に乗ることができます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック