製造業界における経営幹部後継者育成策について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
1部上場企業の人事専門部長として、グループの経営幹部育成施策の立ち上げと、後継者のデータベース作成など、国内グループ各社をまとめ持続的成長と基盤強化の為に、仕組みを策定する必要があったことが背景となります。

■話せること
経営幹部後継者育成プログラムの立上げからオペレーション、PDCAサイクルの回し方までお話しすることができます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

製造業、主に自動車業界の人事として約20年、ダイバーシティ推進活動、組織風土改革、教育体系の構築、研修企画・実行(経営幹部層の育成から新入社員教育まで)、人事制度構築、安全健康管理・メンタルヘルス対策、新卒・キャリア採用等人事全般を経験しています。
経営層の視点から組織パフォーマンス向上の支援、キャリアコンサルタント・産業カウンセラーの資格を活かし従業員の個人的成長の支援と幅広く経験しているところも強みと考えております。
マネージャーとして新しくプロジェクトを立ち上げ、PDCAを回すところまで一気通貫で行う仕事を多く手掛けておりますので、マネジメントの視点、プレーヤーの視点と両面からお仕事の相談に乗ることができます。
またスタートアップのコーポレート部門の立上げ、人事・総務を主とするバックオフィス関連の業務整備・業務全般の運用、IPOに資する組織体制の構築を経験していますので、この観点からもお仕事の相談に乗ることができます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック