業界特化型のBtoBサービスでのCRM構築について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
本業や副業で業界特化型のBtoBサービス(SaaS含む)でCRM/SFAの構築・改善
-Salesforceの導入
-Salesforceの運用改善
-kintoneの運用改善
-CRMツールのリプレイス(kintone→Salesforce)

【経験業界/サービス】
・レジャー業界(本業)
・調剤薬局に特化したサービス(本業)
・農業に特化したサービス(副業)
・介護業界に特化したサービス(副業)

■ 実績や成果
・CRMの有効活用し、CSの生産性を1年で1.7倍
・インハウスでの導入・運用

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・あるべき姿と現状の乖離がある中で、短い期間で少しずつ変更していく
→現状のオペレーションを大きく変更することなく、必要なデータをためるための設計
 長い期間かけて変更していくのではなく、業務を止めることなく進める

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・受注までではなく、利活用促進やアップセル・クロスセルを見据えたCRMの設計
・各社でのSalesforce/kintoneの使い方

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ベンチャー・スタートアップでのCRM構築、MAの活用やデータ活用に関してお話できます。
メディアでも取材していただいたことがあります。
https://data.wingarc.com/kakehashi_yamashitatasuya-33294
https://jp.marketo.com/customers/kakehashi.html


職歴

株式会社出前館

  • 2022/8 - 現在

カケハシ

  • 2020/5 - 2022/7

アソビュー

  • 2016/4 - 2020/5

レイス株式会社

  • 2013/4 - 2016/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック