ジョブ型への移行期における人材獲得、育成施策について
■ 具体的な経験の内容
3年間のHR業界におけるマーケティングディレクターポジションでの業務で得た知見があり、現在の新しいジョブ型への移行期における人材獲得、育成、評価についての考え方についてお話できます。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
おおよそ把握しています。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
東洋経済オンラインでの奇稿。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
クラウドサービスでのマーケティング、プロモーション施策について話せます
¥35,000~BtoBクラウドサービスでのマーケティング全般として、マーケティングプランニングと戦略の立て方、ブランディングとセールスプロモーション、リード獲得施策の考え方と予算配分、施策の優先順位、デジタルマーケティングの始め方やKPIの設定、SNSやコンテンツマーケティング、キャンペーンやイベント・セミナー活用方法などお話しできます。
-
デジタルマーケティングの具体的手法、Webサイトへのリード獲得施策について
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 Own, Earned, Paidメディア、それぞれにおける施策。 ■ 実績や成果 コンテンツマーケティング, SNSを活用した流入up施策。SEOを意識したコンテンツ設計 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 質の高い(cvが高い)リードの獲得が課題。コンテンツマーケティングからのWEB流入を大幅に増加し、リードの質を向上させることができます。