イベント(体験)を活用したマーケティング、ブランディング施策について

エキスパート

氏名:開示前


・外資系自動車ブランド イベント・SNSプロモーション等各種
 -新車 販売拡大のためのキャンペーン(詳細後項)
 ー新車 販売拡大、ブランディングのためのSNSプロモーション(Facebook 連動イベント)
 ー新車ローンチのためのプロモーションイベント(全国 試乗イベント) 等多数
・大手グローバルITブランド ブランディングイベント/ビジネスパートナー向けイベント各種
 ーAI利用促進の新規事業開発プログラム開発
 ーインターネットの安全性を普及する市中イベント(渋谷の市中で実施)
 ー女性活躍促進のためのブランディング、SDGsイベント
・日系最大手 素材製造メーカー BtoBマーケティング各種
 ー自動車業界に向けたマーケティングコンセプト開発 コンサルティング
 ー自動車業界向けのコンセプトムービー制作
 ー展示会出展によるプロモーション施策の企画・実施
・その他 多数の顧客プロジェクト
 日本コカ・コーラ(㈱)CSRプロモーション/ハーレーダビッドソン 試乗イベント
 住友重機械搬送システム㈱ 展示会出展、WEB施策 / シーメンス・ヘルスケア・ジャパン 展示会出展

■その他
地域: 東京
役割: プランニングディレクター/クリエイティブディレクター
規模: 100社以上を経験 大手では外資自動車ブランドや国内製造最大手メーカーのマーケティング施策を担当

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

企業イベント等を中心とするマーケティング支援会社に営業職として入社。
その後、広告代理店での転職も経て、広告業界全体のビジネスを学びました。

当初の企業に復職後はイベントを中心としたプロモーションのプランナーとして、重要顧客のプロジェクトを多数担当、イベントでのデジタル融合にも注力しました。
近年のクライアントのプロジェクトでは、複雑なコミュニケーション設計を伴うプロモーション、
マーケティングのコンセプトつくりのコンサルティングなど、戦略性の高いものを中心に担当しています。

戦略スキルを活かして事業戦略室長を兼任し、事業戦略の立案や中期ビジョン策定のプロジェクトなど、自社戦略を統括する仕事にも従事、2016年には、国内のビジネススクールでMBAも取得しました。

所属企業は、入社時の04年から19年の間で、売上約30億から130億に拡大しており、その事業の成長と変革を通じ、事業経営やマネジメントも色濃く経験しています。

内資、外資の大小100社以上に及ぶ、豊富な顧客企業の支援の経験、また、自社の経営やマネジメントの経験から得た知見で貢献できればと思います。


職歴

職歴:開示前


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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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