コンテンツマーケティング/イベントマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
【経験してきた業務】
・クライアントの与件を整理し、企画提案から実行まで行っていたイベントプランニング業務
・自社の戦略立案からメディアサイトの立ち上げ、セミナーなど各種コンテンツを活用したコンテンツマーケティング業務
・売上100億円/従業員数400人規模の企業における営業戦略立案業務

【こんなお悩みの相談に乗れます】
・展示会やカンファレンスなどイベントをやりたいが、何から始めていいかわからない。
・リード獲得に向けて施策を実行したいが、どの方法が最適かわからない。
・コンテンツマーケティングをしているが、なかなか効果を実感できない。

■話せること
【BtoB領域】マーケティング施策におけるKPI設計と達成に向けた企画プランニング
最終的なKGI達成に向け、セミナーや展示会出展、カンファレンスなどイベントにおけるKPIを設定し、その実現に向けた企画プランニングをサポートします。
SaaS企業様からのご依頼でイベントの方針や立ち位置、当日のコミュニケーション設計とKPI管理まで行った実績があり、「ただリードを集める」だけのイベントではなく、「コミュニケーションをとり、サービスまで理解してもらえる顧客群を増やす」ためのイベントとして運営やサービス案内方法までプランニングしました。結果としてリード獲得数が増えただけでなく、その後の商談につながるリード数まで増加。現在ではその手法がテンプレート化され、他のイベントでも使われています。

【BtoC領域】顧客エンゲージメントを高める施策の企画プランニング
ブランドや商品が持つ機能的なメリットだけでなく、情緒的/エモーショナルな部分に着目し、それを体験によって伝えるためのプロモーションのプランニング業務をしていました。
大手化粧品メーカー様のご依頼でアンバサダー向けの発売前の商品を特別に体験できるイベントを企画。事前のコミュニケーション設計から綿密に行い、製品理解だけでなくそのブランドの世界観を体験していただくイベントにしたことで参加したアンバサダーの投稿数が前回比3倍に。発売前にアンバサダーを通して多くのフォロワーにリーチしたことで、発売当初からコスメ好き層の間では話題になるなどブランドとしてのポジションを獲得できました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック