withコロナ旅行商品開発と販売手法、収益化についてお話しできます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
 取消し・中止などの減収により低迷する旅行市場
 において、新たな商品開発・市場開拓により
 需要創造を行いました。

■ 実績や成果
 新市場において需要創造を行い、部門対前年741%
 の需要拡大を行いました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
 自社において売るものがない、宿泊等関係機関
 サプライヤーにおいて消費が起こらない問題を、
 別市場であるギフト市場において解決・需要創出
 すべく、withコロナのNew normal商品の開発を
 即時対応行い、広報メディア戦略による仕掛けと、
 全国法人個所に対する、online商品説明会・販売
 手法説明会などにより切替営業を仕掛けて以降、
 約1年間、需要拡大の一途を行なっている。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
 旅行業法、景表法、特商法、資金決済法を熟知し、
 旅行市場パートナーとの連携、ギフト市場パート
 ナーとの新規連携強化、新たな流通販路の開拓にて
 B2B、B2C両軸のバリューチェーンを創出している。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
 https://www.facebook.com/JTB-ギフトトラベルセンター-113320710092682/

■ お役にたてそうと思うご相談分野
 ビジネスマッチング、営業課題解決、商品素材開発、
 企画提案、商品コーディネート、観光着地素材開発、
 営業スキルアップ、オペレーションスキルアップ、
 モチベーショアップ、経費使途相談

■その他
地域: 大阪、全国、オンライン
役割: 組織運営者、営業開発責任者、仕入企画責任者、オペレーション責任者
規模: 部署の立ち上げ〜自箇所41名、官公庁・企業法人、組織法人、教育機関など

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氏名:開示前

最大手旅行会社にて25年のキャリアを持ち、法人営業、MICE営業、法人SP営業を経て、自社メーカー部門においては、発地プロモーション統括及び、商品広報TV対応の担当を踏まえ、関西最大テーマパークや周辺地域の着地素材開発・仕入企画を行い、地方創生ふるさと割商品開発の成功を導きました。それらを活かした営業組織運営では人材育成を得意とし、5年連続販売目標達成を成し遂げ、現在は、新たな旅行外市場であるギフト10兆円市場において、withコロナのニューノーマル旅行商品を開発し、低迷する旅行市場において、部門の増収増益を管理運営責任者・プレイヤーとして行っております。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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