スーパー・コンビニ業界に詳しく、消費財・設備管理・オペレーションの観点からアドバイスができます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
 株式会社三機サービス 取締役事業本部長としてライフコーポレーション様、オークワ様
セブンイレブンジャパン様との既存ビジネス拡大と新規ビジネスの提案活動

■ 実績や成果
 アカウントプランを作成しお客様のニーズに基づいてた提案と実勢報告を繰り返すこと関係性改善と受注金額を増やすことに成功しています。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
 当時の課題は、社内のサービスデリバリー体制が整っていなかったこと、お客様のニーズ・不満が把握できていなかった。 定期的な報告会を定量的なデータに基づいて実施し、その中でつかんだ不満やニーズにひとつづつ確実に応えることで信頼を築いた。 その次に、ニーズを先取りした提案をすることで受注拡大につなげていきました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
 IBMビジネスコンサル時代は小売業界のコンサル、フィリップモリスジャパン株式会社の西日本支社長時代にはローカルスーパーやコンビニの商品部に運営部と定期的な交流をもっており小売り業界に対する知見は豊富です。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
小売業界での顧客開拓、小売業界向けのサービスとオペレーション設計、社内制度の構築、人材育成についてお役に立てる自信があります。

■その他
地域: 東京本社、西日本支社長
役割: 日本全国をカバーしていましたが、九州と東京地区は特に詳しいです。
規模: 外資系企業 400-2000、内資400名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック