マインドフルネスの講師の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
オンラインでのマインドフルネス(MBSR)8週間プログラムを一般向けやパナソニックなどの法人向けに開催してきた。

■ 実績や成果
参加者からは、ストレスを抱えたときにマインドフルネスがいかに助けになるか、マインドフルネスとはどういうものかがわかったと好評を得た。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
マインドフルネスとはどういうものかわかりにくい面があり、習慣化も容易ではないが、講義、実践、対話、宿題を8週間繰り返すことで、実際の体得と習慣化を着実に行った。

■ 関連するウェブサイト
現代マインドフルネスセンター
https://mbsr.science

■ お役にたてそうと思うご相談分野
マインドフルネスとは何か、それが心身の健康にどう役立つか、などという知見

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

マインドフルネスの世界標準プログラム「マインドフルネス ストレス低減法(MBSR)」講師(米ブラウン大学マインドフルネスセンター認定講師)。科学的に多数の効果を実証され、マサチューセッツ大学などで40年の実績があるプログラムを、オンラインでグローバルの参加者向けに開催したり、パナソニックなどの国内企業向けに開催したりして、コロナ禍でストレスを抱える参加者から好評を得ている。2021年に精神科医の植田真史氏と共同で「現代マインドフルネスセンター」を設立して、活動を拡大している。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック