建設エンジニアの派遣に興味のある方はいませんか?

謝礼金額の目安 (1時間あたり) 20,000

経験の概要

  • いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

    2011年から現在まで。
    派遣の建設技術社員としての勤務経験があるので、派遣社員としての目線でのアドバイスができます。

  • どちらでご経験されましたか?

    株式会社プロスタ
    株式会社オールウェイズ

  • その時どのような立場や役割でしたか?

    派遣社員として派遣先で就業し、実際に仕事をしながら派遣先から「こういう人がいないか?」という相談を受けていました。いくつかヒアリングをしたことがあります。
    私は現在、建設業で働いており、
    ・どのような人物が求められているのか
    ・どんな人物は不要とされるのか
    ・いつも必要とされるスキルとは?
    ということをお話できます。



    さらに、職場に定着できる人とできない人との見極めについてもお話することが可能でございます。
    また、今後のニーズがどう変わっていくのか?についてもお話できます。

  • この分野は今後どうなると思いますか?

    建設業界、特に土木分野は東京オリンピック以後も人が必要とされる可能性があります。オリンピック後も続く大規模プロジェクトやオリンピック後に始まる事業もあるからです。しばらくは人手不足に悩まされることが考えられ、だからこそ人の力を借りたい!という会社はまだまだ多い状態となると思われます。
    今後しばらくは、ビジネスチャンスが眠っている業界です。

関連カテゴリー

キーワード

この知見が必要な方にシェアしてみませんか?

氏名:非公開

職歴:非公開


現在、建設会社の設計部門に在籍して道路や橋などの設計を行っています。 また、これまでに建設コンサルタントでも設計業務を行ったり建設会社で現場勤務の経験もしてきました。 建設業界の現状を知りたい方、建設業界への投資や支援をお考えの方、建設業界へサービスや商品の展開をお考えの方へ、実際に携わっている立場の目線で情報提供などができると思います。 このほかに会社員をしながら副業でフルコミッション営業を3年ほど行っていました。具体的な営業ノウハウや集客方法、営業戦略の立て方などでアドバイスが可能です。 お客様がワクワクしながら行動してくださる、納得して商品をご購入くださる、そうなるためのあれこれをシェアさせて頂きたいと思っております。 成功談だけではなく失敗談も合わせてアドバイスさせていただくことで、結果を出すまでの期間を短縮できます。 一般論ではなく、私自身の実践体験からわかったことをシェアさせていただいて、御社の今後の営業活動に活かして頂ければ幸いです。そしてこれまで以上の結果を出して頂ければ私としてもすごく嬉しいです。

プロフィール詳細を見る

  • 経験を登録する