1st,3rdpartyデータによるDMP構築、データ活用について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・電通で自社データおよび3rd partyデータを活用したDMPの開発、拡販、分析
・メルカリで自社のデータとオフラインにおけるデータの統合分析・デザイン
・NORTH AND SOUTHでは調査会社や広告代理店においてのデータ活用についてのコンサルティング

■ 実績や成果
・電通の自社DMPの売上を8倍、案件数を6倍に拡大
・調査会社や広告代理店でのコンサルティングから新商品の設計、案件の獲得

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・データを活用することを目的化するのではなく、データを分析して提供側に価値を創出することで
 開発することにより商品としての拡販、分析としての水準を高める

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
データ分析、DMPおよびデータ活用については、実際にコンサルティングからの知見と経験
および国内先進企業、トッププレイヤーと常に情報交換している

■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://www.screens-lab.jp/article/6174/intro

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・自社データの活用
・外部データの活用や統合
・データ開発におけるパートナー選定
・DMPの構築

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

◆事業会社(メルカリ)と広告代理店(電通)での両面の経験があり、マーケティング戦略の統合的な実務経験と戦略設計の経験があります。
◆DMPを活用した商品の開発、アプリデータを活用したCRMやPDCA、OMO事業の立ち上げなどオフライン×オンラインを融合したデータ活用における専門的な経験と知識を持っています。
◆現在は独立しスタートアップ/ベンチャーのマーケティング支援および大企業に対するマーケティング起点の新規事業開発のコンサルティングを行っております。
◆マーケティングおよびブランディング、OMOの3つの専門領域に関しては書籍執筆への協力や講演・セミナー講師の経験があります。またマーケティング/ブランディングは教育も行っています。
◆特にマスマーケティングに関してはメディア・ストラテジー・PDCA・クリエーティブを起点に全般的な知見があります。


職歴

株式会社NORTH AND SOUTH

  • 代表取締役 2020/2 - 現在

メルカリ

  • OMO戦略チームマネージャー 2019/5 - 2020/1
  • マーケティングマネージャー 2018/6 - 2019/5

株式会社電通

  • マーケティングマネージャー 2011/4 - 2019/5

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック