自社のノウハウをもとにした他企業への支援事業についてお話できます
■ 具体的な経験の内容
日本経済が停滞する中で、都市一極集中やIT 化の波もあり、地方企業や歴史の長い企業の多くが苦戦しています。L&G は、日本の観光業の活性化こそが日本全体の経済活性化に繋がり、サステナブルな社会を実現するものとの信念から、他企業を競合ではなく運命共同体と捉えており、自社で蓄積したノウハウをもとに他企業の支援に積極的に取り組んでいます。具体的な支援内容としては、IT 化された合理的なオペレーションシステムの移転や、Webマーケティング・PR の支援、またホテルの世界観/コンセプトから内装やグラフィックのデザインに至るまでのクリエイティブの設計など、包括的な支援を低価格で行っています。
事例 :賀名生皇居開業支援、HOTEL KARAE 開業支援、スーパーホテル SNS コンサルティング、湯快リゾートコンサルティング、原稿執筆パック、産後ケアホテル(準備中)
■受賞実績
近畿経産局主催 LED にて最多得票受賞
京都信用金庫起業家大賞優秀賞受賞
CAMPFIRE 企業賞受賞
Business Insider Beyond Millennials
Forbes JAPAN WOMAN OF THE YEAR 2018
Forbes JAPAN 30 UNDER 30 2019
Wantedly AWARD ローカル賞受賞
京都市主催 SILK 千年を紡ぐ企業 認定
■ 関連URL
https://www.lngglobiz.com/works
■その他
役割: CEOとして、全事業を総合的にマネジメント
規模: 55名(契約社員 アルバイト含む)
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職歴
株式会社 L&G グローバルビジネス
- 2015/4 - 現在
このエキスパートのトピック
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ホテルをプラットフォームとした新しい広告の形におけるメソッドをお伝えします
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 現在タクシー広告などが一般化していますが、ホテルは本来、滞在時間が長いことや、顧客情報の活用ができること、2次元情報配信以外の広告活動が可能であることなどから、広告プラットフォームとしてふさわしい空間であると考えています。京都・大阪を中心にホテル市場の供給増により価格崩壊が起こり始めていますが、2C だけでなく 2B での収益モデルの構築が可能となればこれらの宿泊施設が持続可能な経営を行うことが可能になります。したがって、現在弊社ではホテルを広告プラットフォームとして組織し、メーカーや広告代理店に対して立地や客層に応じた広告メニューを提案するような取り組みをしています。具体的には、JT やソフィーなどの大手メーカーから既に京都や北海道での体験型広告を受注しているほか、様々な企業から注目されています。 ■受賞実績 近畿経産局主催 LED にて最多得票受賞 京都信用金庫起業家大賞優秀賞受賞 CAMPFIRE 企業賞受賞 Business Insider Beyond Millennials Forbes JAPAN WOMAN OF THE YEAR 2018 Forbes JAPAN 30 UNDER 30 2019 Wantedly AWARD ローカル賞受賞 京都市主催 SILK 千年を紡ぐ企業 認定 ■ 関連URL 「泊まれる演劇」 https://www.tomareruengeki.com/
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自社予約エンジンの開発を通した、webサービス・システム開発やUIUX設計についてお話できます
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 ホテルが自社の魅力を発信し、親和性の高いゲストに選ばれるような自社予約エンジンが必要であると感じ、優秀なブロックチェーンエンジニア、AI エンジニアとともに自社予約エンジン『CHILLNN』を開発。CHILLNNの特徴としては、定性的な情報でホテルの魅力を発信できることで、予約サイトに依存するのではなくホテルのマーケティング力を高めることができる他、従来は初期費用・月額費用など多くの費用がかさむ中で初期費用、月額使用料無料(成約手数料 3%のみ)という画期的な料金体系で小さな宿にも取り入れやすくなっており、立場の弱かった宿泊施設をエンパワメントしているところにあります。 ■業界構造 ホテル予約サイトの過当競争のしわ寄せがホテル事業者に来ており、多くのホテル事業者が予約サイトに依存せざるを得なくなり、多額の手数料の支払いと(価格などの定量情報での比較によって選ばれるため)ゲストとのミスマッチに苛まれています。 ホテル業界は旧来より、エージェントとの繋がりの強い大資本のホテルが有利であり、また価格競争に陥る危険性を常に孕んで来ていましたが、このサービスによってホテル規模の大小に関わらず歪な業界構造から解放され、ホテルの価値を高め、関係者の雇用や生活、ひいては地域社会に貢献できるものと考えています。 ■受賞実績 近畿経産局主催 LED にて最多得票受賞 京都信用金庫起業家大賞優秀賞受賞 CAMPFIRE 企業賞受賞 Business Insider Beyond Millennials Forbes JAPAN WOMAN OF THE YEAR 2018 Forbes JAPAN 30 UNDER 30 2019 Wantedly AWARD ローカル賞受賞 京都市主催 SILK 千年を紡ぐ企業 認定 ■ 関連URL https://www.lngglobiz.com/works ■ 役割 CEOとして、全事業を総合的にマネジメント ■ 規模 55名(契約社員 アルバイト含む) ■ 関連する論文やブログ等があればURL https://note.mu/chillnn/n/n2f7dad8af03c
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ホテルを活用し街の価値を高めていく様々な事業のメソッドやノウハウをお伝えします
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 人、街、文化が出会う「ソーシャルホテル」というコンセプトを掲げ、ホテルを通じて街の魅力を外部に伝え、街に人の流れを生み出し地域と共生していくホテルを経営・運営しています。観光や娯楽の分野で注目されにくいような地域の魅力を掘り起こし、その街のストーリーや空気感を織り込んだホテルづくりをし、街の名前とともにホテルを発信していくことで、街に新たな人の流れを生み出し、地域の活性化に貢献。ホテルの利益を最優先するのではなく、街との共生関係の中で、街の価値を高めていく事業に大きな比重を置いています。 運営ホテル: HOTEL SHE, KYOTO/HOTEL SHE, OSAKA/HOTEL KUMOI/THE RYOKAN TOKYO YUGAWARA/petit-hotel #MELON ■ホテル業界構造 ホテルを運営する会社として起業した 2015 年当時、ホテル業界はまだ旧来の慣習のもとで、画一的なデザイン、サービスを提供する事業者がほとんどで、一生活者としてニーズを満たすホテルがほとんどないことを不満に感じていた。そうした背景から、2015 年に起業 をして、2016 年に旗艦店となる HOTEL SHE,KYOTO を京都にオープンした。HOTEL SHE,KYOTO は「メディアとしてのホテル」をコンセプトにホテルをただ宿泊するだけの場所として捉えるのではなくて「ゲストと人」「ゲストと街」「ゲストと文化」を繋ぐための場所として、ホテルにいる人達同士で繋がりが生まれるための空間の設計、ホテルがある地域の魅力を取り入れたクリエイティブの制作やローカルメディアの制作、音楽、ファッション、映画、アートなど様々な領域で活躍をする人達を招いたイベントの企画などを実施した。 こうしたビジネスでもラグジュアリーでもない、独自の個性を持ったホテルは、SNS や口コミなどを参考に自分らしい選択をすることに意欲的なミレニアル世代 ・Z 世代の若者達を中心に大きな支持を得て、同様の業態のホテルはこの数年で急増し「ライフスタイルホテル」 「ブティックホテル」「アートホテル」等、新しい業態のホテルが誕生している。 ■ 関連事業のURL https://www.lngglobiz.com/works ■受賞実績 近畿経産局主催 LED にて最多得票受賞 京都信用金庫起業家大賞優秀賞受賞 CAMPFIRE 企業賞受賞 Business Insider Beyond Millennials Forbes JAPAN WOMAN OF THE YEAR 2018 Forbes JAPAN 30 UNDER 30 2019 Wantedly AWARD ローカル賞受賞 京都市主催 SILK 千年を紡ぐ企業 認定 ■ 役割 CEOとして、全事業を総合的にマネジメント ■ 規模 55名(契約社員 アルバイト含む)