ホテルをプラットフォームとした新しい広告の形におけるメソッドをお伝えします

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
現在タクシー広告などが一般化していますが、ホテルは本来、滞在時間が長いことや、顧客情報の活用ができること、2次元情報配信以外の広告活動が可能であることなどから、広告プラットフォームとしてふさわしい空間であると考えています。京都・大阪を中心にホテル市場の供給増により価格崩壊が起こり始めていますが、2C だけでなく 2B での収益モデルの構築が可能となればこれらの宿泊施設が持続可能な経営を行うことが可能になります。したがって、現在弊社ではホテルを広告プラットフォームとして組織し、メーカーや広告代理店に対して立地や客層に応じた広告メニューを提案するような取り組みをしています。具体的には、JT やソフィーなどの大手メーカーから既に京都や北海道での体験型広告を受注しているほか、様々な企業から注目されています。

■受賞実績
近畿経産局主催 LED にて最多得票受賞
京都信用金庫起業家大賞優秀賞受賞
CAMPFIRE 企業賞受賞
Business Insider Beyond Millennials
Forbes JAPAN WOMAN OF THE YEAR 2018
Forbes JAPAN 30 UNDER 30 2019
Wantedly AWARD ローカル賞受賞
京都市主催 SILK 千年を紡ぐ企業 認定

■ 関連URL
「泊まれる演劇」
https://www.tomareruengeki.com/

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氏名:開示前

ホテルプロデューサー/L&G代表取締役/CHILLN代表
「選択肢の多様性のある社会を作る」というビジョンのもと、ホテル・地方・旅を軸とした幅広い事業展開を行なっています。


職歴

株式会社 L&G グローバルビジネス

  • 2015/4 - 現在

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