ホテルを活用し街の価値を高めていく様々な事業のメソッドやノウハウをお伝えします

アドバイザー

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
人、街、文化が出会う「ソーシャルホテル」というコンセプトを掲げ、ホテルを通じて街の魅力を外部に伝え、街に人の流れを生み出し地域と共生していくホテルを経営・運営しています。観光や娯楽の分野で注目されにくいような地域の魅力を掘り起こし、その街のストーリーや空気感を織り込んだホテルづくりをし、街の名前とともにホテルを発信していくことで、街に新たな人の流れを生み出し、地域の活性化に貢献。ホテルの利益を最優先するのではなく、街との共生関係の中で、街の価値を高めていく事業に大きな比重を置いています。
運営ホテル: HOTEL SHE, KYOTO/HOTEL SHE, OSAKA/HOTEL KUMOI/THE RYOKAN TOKYO YUGAWARA/petit-hotel #MELON

■ホテル業界構造
ホテルを運営する会社として起業した 2015 年当時、ホテル業界はまだ旧来の慣習のもとで、画一的なデザイン、サービスを提供する事業者がほとんどで、一生活者としてニーズを満たすホテルがほとんどないことを不満に感じていた。そうした背景から、2015 年に起業 をして、2016 年に旗艦店となる HOTEL SHE,KYOTO を京都にオープンした。HOTEL SHE,KYOTO は「メディアとしてのホテル」をコンセプトにホテルをただ宿泊するだけの場所として捉えるのではなくて「ゲストと人」「ゲストと街」「ゲストと文化」を繋ぐための場所として、ホテルにいる人達同士で繋がりが生まれるための空間の設計、ホテルがある地域の魅力を取り入れたクリエイティブの制作やローカルメディアの制作、音楽、ファッション、映画、アートなど様々な領域で活躍をする人達を招いたイベントの企画などを実施した。 こうしたビジネスでもラグジュアリーでもない、独自の個性を持ったホテルは、SNS や口コミなどを参考に自分らしい選択をすることに意欲的なミレニアル世代 ・Z 世代の若者達を中心に大きな支持を得て、同様の業態のホテルはこの数年で急増し「ライフスタイルホテル」 「ブティックホテル」「アートホテル」等、新しい業態のホテルが誕生している。

■ 関連事業のURL
https://www.lngglobiz.com/works

■受賞実績
近畿経産局主催 LED にて最多得票受賞
京都信用金庫起業家大賞優秀賞受賞
CAMPFIRE 企業賞受賞
Business Insider Beyond Millennials
Forbes JAPAN WOMAN OF THE YEAR 2018
Forbes JAPAN 30 UNDER 30 2019
Wantedly AWARD ローカル賞受賞
京都市主催 SILK 千年を紡ぐ企業 認定

■ 役割
CEOとして、全事業を総合的にマネジメント

■ 規模
55名(契約社員 アルバイト含む)

■その他
地域: 京都/大阪/東京/神奈川/北海道 等
役割: CEOとして、全事業を総合的にマネジメント
規模: 55名(契約社員 アルバイト含む)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ホテルプロデューサー/L&G代表取締役/CHILLN代表
「選択肢の多様性のある社会を作る」というビジョンのもと、ホテル・地方・旅を軸とした幅広い事業展開を行なっています。


職歴

株式会社 L&G グローバルビジネス

  • 2015/4 - 現在

このアドバイザーのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック