ホームセンター業界における商品企画開発、マーチャンダイジングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


小売業(ホームセンター)、卸売業で約17年間、個人事業主として約13年間、計30年にわたり商品企画開発業務に携わってまいりました。
商品開発は「安かろう、悪かろう」「良かろう、高かろう」を排除し、価格は金額の高低ではなく、お客様が支払った代金以上に"得"をしたと感じる"モノづくり"が最重要課題であると考えます。
特に海外に於ける商品開発は、その国の文化や国民性を理解したうえでコミュニケーションをとる事が重要であります。
それらのポイントを踏まえ、商品のベストソース探求を前提にした商品企画開発のスキルを高めます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

小売業、卸売業で約20年間、個人事業主として約14年間、計34年にわたり商品企画・開発業務に携わってまいりました。
商品開発は「安かろう、悪かろう」「良かろう、高かろう」を排除し、価格は金額の高低ではなく、お客様が支払った代金以上に“得”をしたと感じる“モノづくり”が最重要課題であると考えます。
特に海外に於ける商品開発は、その国の文化や国民性を理解したうえでコミュニケーションをとる事が重要であると思われます。
それらのポイントを踏まえ、商品のベストソース探究を前提にした商品企画・開発のスキルを高めます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック