マーチャンダイジング•店舗戦略策定•商品開発•CRM戦略について話せます
■背景
経歴:マーチャンダイザー•バイヤー経験7年
立場:マネージャークラス(課長)
業務内容:店舗戦略策定および交渉、大型プロモーション計画遂行、商品開発、ブランディング、店舗開発
事業規模(担当領域):婦人靴(約100億)、ハンドバッグ(250億)、化粧品(50億)、婦人雑貨(10億)
■話せること
①ラグジュアリーブランディング戦略について
→コングロマリットとの交渉経験から得られた知見と協議で作り上げたビジネスモデル、プロモーションについてのエピソード
②化粧品市場の新戦略について
→国産、外資問わず化粧品プレステージ市場における協業経験から得られた知識、市場方向性について
③商品開発(革製品)
→バッグ、革小物、靴などの商品開発について
④CRMについて
→カード情報から得られる顧客特性をもとにした、CRM戦略の策定と効果的な集客、売上向上施策について