百貨店におけるマーチャンダイジングと商品計画についてお話できます
◇百貨店統括部と本店での経験を生かし
顧客設定から半期、月、週の
実践に即した、売出や宣伝、販売計画の策定と
結果分析に基づく修正についてお話できます。
◇中国での4万㎡の新規店舗の開店から定着までの
業務経験から
メーカーの立場でどのようにすれば、
中国での展開や販売員の確保方法等、
細かな点もお伝えできます。
◇ベンチャー企業の営業コンサルタント(現職)
都内一番店への出店や、有力カタログ会社への
掲載を実現できた経験から
新規ブランどの、ブランディングと業務運営
PRについて相談を受けられます。
■その他
地域: 東京本社、営業統括部
役割: 営業企画・統括バイヤー
規模: 伊勢丹統括部にて売出と商品開発・マーチャンダイジングの計画と推進
プロフィール 詳細を見る
職歴
営業代行とコンサルティング
- 代表 2018/10 - 現在
ゴードン・ブラザーズ・ジャパン
- コンサルタント 2020/8 - 2021/2
中国現地企業
- 副社長 2019/3 - 2020/3
個人事業主
- 2017/9 - 2019/3
エアーウィーヴ
- 現地法人 社長 2013/4 - 2018/9
三越伊勢丹ホールディングス
- 売出計画・営業企画マネジャー・リビング統括バイヤー・中国開店担当 1984/4 - 2013/3
このエキスパートのトピック
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ベンチャー企業の営業支援と成長のための実践アドバイスができます。
¥30,000~◇ベンチャー企業の営業顧問として 新規商品のブランディングと百貨店への導入交渉を 率先して実践。 立上げ半年で都内一番店への導入と口座開設を実現。 全国2万箇所の拠点で、カタログ販売を行っている大手カタログギフト会社への交渉も支援企業とともに 推進。 本年、秋から無料掲載決定に結びつけられました。 今後の売上拡大のために 一流百貨店やスポーツ大会でのイベントも提案し交渉 ブランディングの実践もしております。
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中国における事業の現状や新規立上げ、実践についてお話できます。
¥30,000~成長企業の現地法人の代表として ブランディングと新規の店舗、webでの販売や 輸入業務まで直接業務に携わりました。 新規開店交渉等も自ら実践したため 有力百貨店等の幹部との交流も深く 取引形態や日本企業が気をつけるべき点等 たくさんの現場経験が をお伝えできます。 2017年のオリンピック時には、 中国の協会等との交渉や中国メディアとの関係も構築 PRイベントの開催や運営も行いブランディング効果的な方法もお話できます。