SFA・CRMの導入についてご支援できます(ベンチャー向け)

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
SalesforceなどのSFAツールの導入から運用までを経験(複数社)。
また、組織コンサルティングの一部として、Salesforceの導入・運用支援も行う。
導入目的からゴール設定、KPI設定、対象者の選定、具体的な項目の選定、ダッシュボードの作成などを行う。

■ 実績や成果
SFAの導入により、データが蓄積されるようになり、結果として売上向上に貢献。
また、自社でカスタマイズができるようにSFAの管理者を1名育成。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
SFAを導入して具体的にどうしたいのかというゴールが明確になっていないと、
導入しても効果的ではなくなってしまいます。
なので、今後どのように活用をしていきたいのかを、他社の活用事例などをお伝えしながら、
責任者の方といっしょに具体的に定めました。
・イメージ
3ヶ月後:商談に関する情報がSFA上にすべて入るようになる
6ヶ月後:SFAのダッシュボードをもとに、営業活動の課題を解決する
1年後:失注商談の情報をもとに、掘り起こし施策を行い、そこから1千万円の受注を行う
など

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・SFAに関してのセミナー講師経験あり

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・導入支援
・活用支援(導入しているけど活用できていないという状況について)

■その他
地域: 東京本社
役割: マネジメント経験/現場での導入支援経験
規模: クライアント規模(5名〜200名)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ベンチャー企業で新規事業開発を行っています。
自社の業務プロセスの改善、クライアント企業へのコンサルティングでは、
営業組織のプロセス改善・SFA支援などを行ってきました。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック