SFA・CRMの導入について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
Small Business Unit Account Exective
・SFA/MA/PaaSなどの様々な商材を組み合わせ、包括的に企業へ提案
・主にベンチャー~中小企業のアカウントを担当
年間売上5,000万前後(約30社程度)のリテンション対応及び新規開拓を同時並行
・その他営業活動のクロージングに必要な見積書や申込書の作成
決済取得・各種料金調整、社内各種部門との調整業務
・ターゲット企業(2〜3社)に対するアカウントプランの作成及びプラン遂行

■その他
・あるお客様への大型業務改革提案(企業名は伏せさせて頂きます)
顧客の既存業務に対する課題の解決と今後のビジネスのスケールを意識した提案により本部内では大型
受注。
以下の課題に対し、迅速・丁寧に対応を進める事でお客様の信頼を勝ち取った。

●課題1 社内の各組織へのKPIの策定ができていない
マーケティング~CSまで明確な役割分担はできているものの、KPIの策定と達成度合いの把握ができてい
なかった。そのため、解決策として「The Modelを当該企業向けにアレンジし、Salesforceを用いて独自
のThe Modelを構築する」ことを提案。具体的には、各組織のKPIを策定しそれらを連動させることで、
ボトルネックや異常値をリアルタイムに把握できるように改善。
●課題2 業務体制を「顧客中心の考え方」の基に改革する
当該企業は各組織に課題があったが、例えばインサイドセールス部門では、ターゲットリストに対して、
アポ取得ではなく、とにかくコールをすることが目的となってしまっていた。また、再度コールすべき
タイミング(=ナーチャリング)も分からず非効率な業務を実施してしまっていた。そのため、解決策とし
てMAを用いたマーケティング・ナーチャリングの実施を提案。当該企業のサービスがサブスクリプショ
ンモデルであったことから、顧客との継続的な付き合いが必要であると判断し、カスタマーサクセスに
も活用することができるため、MAにて課題解決。

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氏名:開示前

■ プロジェクトの目的
Salesforceの導入を迷っている
Salesforceって最近よく聞くけどどんなものか分からない
Salesforceを導入したけど活用できていない・・・

こんなお悩みをお持ちの方がいたら、ぜひ一度ご相談ください。

■ 自分のポジション・役割
・2020年7月からSalesforce社の営業として、Salesforceの導入支援や活用支援をさせて頂いております。
・全Salesforceユーザの中でトップ2.5%のランク(Ranger)を持っています。
・Salesforceの公式認定資格である「Salesforce 認定アドミニストレーター」も取得しています。
・これまでに、1名〜100名規模の会社様の導入支援をさせて頂きました。中小企業様向けの支援が得意です。

■ 目的を達成する上での課題
Salesforce活用のためには、企業様の企業文化やビジネスモデルの理解が不可欠です。

■ ビジネス上の成果
参画後半年で、Salesforce活用度を140%アップさせた実績があります。
(Chatter投稿数を元に算出)

■その他
地域: 日本
役割: Salesforce管理者経験
規模: 1名〜100名規模の会社様数社のSalesforce導入経験がございます。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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