Salesforce(CRM/SFA)の定着、活用支援について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
インサイドセールス組織立ち上げの責任者として、Salesforceからスタートアップ企業へ転職をしました。
Excel、スプレッドシート文化が根強く、Salesforceの活用は全く成されていない状況でした。
しかし、他部署を巻き込みながら、少しずつ軌道に乗せ、最終的にはSalesforce無しでは営業活動ならびにマーケティング活動ができない組織になりました。

■話せること
・Salesforce(CRM/SFA)を導入したは良いが、その後現場での活用が進んでいない。Excel、Spreadsheetの運用から抜け出せない。
→まさにSalesforceからスタートアップへ転職して、私が最初に直面した課題です。管理職として、Salesforceを全社で活用できるフェーズまで持っていくべく、ルールの策定や、ガバナンスの強化、メンバーへの活用支援、経営陣への訴求を行いました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

楽天グループ株式会社トラベル事業部にて、宿泊施設に向けた広告提案営業、データ分析に基づいたコンサルティング営業に従事。

その後、株式会社セールスフォース・ジャパンのインサイドセールス部門にて、主に首都圏エリアの中小企業へSalesforceプロダクトのライセンス提案の為の新規開拓営業に従事。

そしてM&A仲介を行うベンチャー企業に転じ、インサイドセールス部門のマネージャーとして、部門の立ち上げに参画。
営業本部の責任者として、設立1年目で予想を大幅に上回る商談供給に成功。
また、その1年後に新規発足した営業本部の責任者にも抜擢され、商談供給はもちろんのこと、セミナー企画・運営においても、過去最高の集客数を記録。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック