VIP対応可能な「教育/研修制度」・サービスの質向上に向けた評価・指導者育成の仕組みづくり等についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 人事制度/人事考課/給与

訓練・教育の企画・指導内容
:ホスピタリティ醸成、接客マナー、ロールプレイ指導・言葉遣い・立ち居振る舞い・コミュニケーション・チームワーク醸成・顧客アプローチ・プレゼンテーション方法等(外国人向け含)・評価・指導の方法等。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
1997年から2011年



■ どちらでご経験されましたか?
全日本空輸株式会社



■ その時どのような立場や役割でしたか?
・客室乗務員の養成に関する評価や指導体制の構築・指針づくりに携わりました。
・客室乗務員のサービスに関する訓練や教育を担当するインストラクター(教官)として、新人から上位層まで訓練や教育を企画・運営・指導しました。
・インストラクター養成訓練の企画・指導を担当し、効果的な指導方法・評価の仕方・指導全般に関する訓練の企画・運営を実施しました。

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

All Nippon Airways / Flight Attendant


約17年間大手国内航空会社にて国際線客室乗務員・人材育成のインストラクターを担当。各界VIPなど様々な顧客対応経験、客室乗務員の訓練や教育、評価を担当するインストラクターとして企画・運営に従事してきた。 接客サービスやマナー、ホスピタリティ醸成を指導し、品質向上のための指導体制の構築にも携わる。飛行時間約1万時間。ソムリエ資格保有。マナープロトコール2級保持。 現在は、品質向上のためのチームワーク構築・マナー・接遇などに関わる課題解決に関わる企業研修を中心に活動中。(企業の新人研修・サービス品質管理部署・教育現場・不動産・飲食系などのご要望を多く承っています)

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