Amazon、EC、D2Cと、量販店舗との差別化や価格戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


個人向け製品メーカーが、EC(特にAmazonや楽天、自社サイトD2C等)を始める上での、ブランド戦略、チャネル戦略、価格戦略について、過去の大型コンシューマ製品の発売プロジェクトに携わった経験から、製品特性に応じた適切な手法をアドバイスできます。

ブランド認知がすでにあるWindows PCのような製品と、電動シェーバーのような過当競争の市場では違う戦略を取る必要があり、また、既存市場におけるシェア争いと、新たに市場を創出していく製品でも、全く違ったアプローチが必要です。その際の、チャネル選定や、商品ポートフォリオ、価格設定、オンラインコミュニケーション、オフライン店舗との差別化手法、マーケティング投資の最適配分などアドバイスできます。

https://www.event-forum.jp/sendenkaigi/net-mc/2019/speakers.asp?lec=microsoft-otani&_ga=2.242744834.1018565457.1559724398-280981472.1557480856

■その他
地域: 東京
役割: マネジメント~現場まで
規模: 2500名

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氏名:開示前

 コンシューマ向けプロダクト事業におけるDX推進やD2C戦略、CX設計、その他課題解決について、お任せください。
 20年のコンシューマーマーケティング経験の中で、Surface、Windows 10、Xbox One、Mac用Office といった数多くの大型コンシューマー製品のGo to Market 戦略をリードしてきており、IT以外では、ヘルステックデバイスの新規事業推進責任者およびEコマース営業の責任者を兼任していました。
 デジタルをはじめとしたマーケティングコミュニケーション、事業戦略、プロダクトマネジメント、チャネル戦略、店舗施策、ビジネスデベロップメントなど、全てのマーケティング活動における幅広い業務経験があり、それらの企画やマネージメントから実行までアドバイス可能です。特に、「強いブランド」と「これからのブランド」の戦略・施策・考え方の違いや、どちらからのアプローチについても最適なアドバイスをいたします。


職歴

合同会社MARKUP

  • 代表社員 2023/9 - 現在

MediTech株式会社

  • 部長 2023/8 - 現在

WeWork Japan合同会社

  • ディレクター 2021/4 - 現在
  • 部長 2020/11 - 2021/3

株式会社フィリップス・ジャパン

  • D2C 営業部長 兼 新規事業開発部マネージャー 2019/7 - 2020/11

日本マイクロソフト株式会社

  • シニア カテゴリー マネージャー 2007/7 - 2019/7
  • アカウントエグゼクティブ 2005/1 - 2007/6

株式会社バッファロー

  • 商品企画 2002/12 - 2004/12
  • 主任 1999/4 - 2002/11

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