カスタマーサクセスの立ち上げについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


インサイドセールスが立ち上がり、営業メンバーへもある程度浸透したタイミングで営業部長へ業務を引き継ぎ、従来のカスタマーサポート部をカスタマーサクセス部へと移行させる必要性を提言し、部長として体制構築を実施中。

 ・KGI、KPIの設計と、必要なタスク・アクションの洗い出し
 ・ヘルススコアの設計と優先スコアの整備
 ・現在のカスタマーサポート業務の見直しと標準化
 ・オンボーディング期のトークスクリプト作成、及びマニュアル整備
 ・アクティブ期の改善フローチャートの設計
 ・改善分析レポート作成と顧客MTGの実施
 ・各部署(営業、IT本部)との連携強化と推進業務

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職歴

職歴:開示前


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