インサイドセールスの立ち上げについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


従来は、会社の組織体質と、医療業界のデジタルのリテラシーが低いという特性もあり、訪問営業が当たり前の社内文化であった。
一方で、次のような課題、①既存フォロー体制の不十分による解約数の増加。②地方の顧客開拓の鈍化。③営業手法の属人化と教育体制不足。④営業部門とカスタマーサポート部門のフォロー業務の不明確化。
などを解決するために、インサイドセールスを一人で立ち上げ、商談数の増加とフォロー体制の充実化、教育への活用による営業手法の標準化、受注率向上、営業一人当たりの生産性向上と移動コスト削減などを実施した。

 ・リードランクの定義と優先営業リストの整備
 ・CRM/SFAツールの活用と、定型レポート作成
 ・インサイドセールス用のトークスクリプト、及び提案書等の作成
 ・テレアポスタッフ採用による分業化と教育
 ・テレアポスタッフと営業スタッフの連携強化のためのルール整備
 ・社外インサイドセールスの有効性検証コンサルティングの実施:東証1部上場の大手医療機器メーカーの新サービス
 (トークスクリプト作成、顧客ヒアリングからアポ獲得、商談同席による改善フォードバック、有効性結果レポート作成等

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