新規顧客開拓におけるリレーション構築についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


物流会社、アミューズメント会社へのシステム導入コンサルティング
放送会社、通信会社への顧客管理課金管理システム提案
総合商社と連携した新規開拓とシステム提案
医薬、流通、自動車販売、石油業界への通信インフラ提案
電力業界、ガス業界へのシステム提案
新規サービス企画、投資回収計画の策定とマーケティング及び販売活動
ウェアラブル・ソリューションを活用した企画提案

■その他
どちらでご経験されましたか?: 最大手システムインテグレーターに勤務、物流、通信、放送はじめ数多くの業界企業様にシステム提案を進めて参りました。
全く人脈のない一般企業へのアプローチ手段を見つけて実践して企業様への訪問と提案を進め、受注成約いただいてまいりました。未開拓領域への開拓活動を得意としております。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 新規顧客開拓、アカウント営業を28年間勤めております。
その時どのような立場や役割でしたか?: 一線の営業マネージャーとして組織営業をまとめつつ、他社の持つソリューションやノウハウも巻き込んで、自ら顧客開拓を進めて参りました。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 会社として全く人脈やリレーションの無い新規立ち上げの放送会社に対して、接点を探りアプローチを進めて提案活動に取り組み、大規模システム受注成約をいただきました。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: これから新規開拓を試みたい業界へのアプローチ方法や深堀に向けてどう取り組んでいったらいいかを検討される方に、自分の成功・失敗経験を通じてアドバイス致します。
謝礼金額の根拠はなんですか?: ビザスクの平均金額として提示しております。
地域: 主に首都圏、海外(米国、台湾、韓国、中国)へのビジネス経験もございます
役割: 営業マネージャー

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

1989年04月〜2019年12月
大手システムインテグレーターにて30年間営業を携わっております。物流(陸運、海運)、放送(地上波、CATV、BS、CS)、テレコム、モバイル、商社、製造、医薬、流通、アミューズメント、石油、電力、ガス、鉄道、ファイナンス等、多くの様々な業界企業様にシステム提案を進めて参りました。新しい技術をいかに業務に活用させていくか、新たな顧客開拓をするにはどうしたらいいか、自社にこだわらない様々な内外のソリューションを取り込み、提案活動を進めてまいりました。特に未開拓領域への顧客開拓を得意としております。いかに人脈のない企業にアプローチしていくか、どう深堀していくかをアドバイスすることができます。ご要望に応じて、実際にリレーション構築ができるまで、ご支援することも可能です。

2018年01月〜2019年12月
RPA(WinActor)ソリューション提案と導入支援、操作研修、シナリオ作成支援といった、提案から定着までのアドバイスやご支援もできます。
2018年10月、WinActor講師認定(初級)を取得しております。

2020年01月〜現在
NTTデータグループの「NTTデータ先端技術」に在籍。方式、基盤系のシステム開発・支援の営業担当部長に着任。システム営業とともにサービス企画にも従事。基盤・方式系案件開拓、ServiceNow案件開拓を現在取り組み中です。

2007年05月〜2010年05月
地元小学校のPTA会長を3年間、中学校のPTA副会長を1年間勤め、そのうち1年間は区の小学校PTA連合会会長も務めました。小中学校におけるPTA活動や地元地域とのコラボレーション、連携活動にも携わりました。

2014年07月〜2017年07月
マンション管理組合の理事長2期、副理事長を2期務め、マンション管理組合運営にも従事しました。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック