RPA(WinActor)導入・運用についてお話できます

  • システム・ソフトウェア開発(業務支援)
  • なし

経験内容

具体的な経験の内容

通信会社様向けにWinActor紹介提案を実施し、お客様向け研修を企画、サンプルシナリオを作成して研修で説明、操作説明とともにどういう業務に導入できるかの検討方法を紹介。各部署からの自動化要求の業務棚卸を実施してシナリオ作成を実践。運用・定着に向けた進め方を提案実施致しました。

実績や成果

WinActor導入実施、操作・導入研修企画運営、業務棚卸の実施、チームでの数十のシナリオ作成を実施しました。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

どの業務をWinActor導入で自動化するか、対象業務の落とし込み方法をご理解いただくことに苦労しました。サンプルシナリオを作成して、WinActorでこういう業務が自動化できることを見ていただき、イメージを持っていただけました。

お役にたてそうと思うご相談分野

WinActor等RPAを取り巻く環境や各企業のニーズ、導入方法や実績等をご紹介できます。サポートしてもらえる企業もご紹介できます。WinActor講師認定も取得しており、お客様ご要望に合わせたWinActor操作研修もできます。

地域

日本国内

役割

WinActor提案、作成研修、業務棚卸、シナリオ作成、組織展開支援、運用支援といったWinActor検討から導入・運用までトータルな実行のご支援を致します。

規模

規模は問いません。

期間
2018年 〜 現在

自己紹介

1989年04月〜現在
大手システムインテグレーターにて30年間営業を携わっております。物流(陸運、海運)、放送(地上波、CATV、BS、CS)、テレコム、モバイル、商社、製造、医薬、流通、アミューズメント、石油、電力、ガス、鉄道、ファイナンス等、多くの様々な業界企業様にシステム提案を進めて参りました。新しい技術をいかに業務に活用させていくか、新たな顧客開拓をするにはどうしたらいいか、自社にこだわらない様々な内外のソリューションを取り込み、提案活動を進めてまいりました。特に未開拓領域への顧客開拓を得意としております。いかに人脈のない企業にアプローチしていくか、どう深堀していくかをアドバイスすることができます。ご要望に応じて、実際にリレーション構築ができるまで、ご支援することも可能です。

2018年01月〜現在
RPA(WinActor)ソリューション提案と導入支援、操作研修、シナリオ作成支援といった、提案から定着までのアドバイスやご支援もできます。
2018年10月、WinActor講師認定(初級)を取得しております。

2007年05月〜2010年05月
地元小学校のPTA会長を3年間、中学校のPTA副会長を1年間勤め、そのうち1年間は区の小学校PTA連合会会長も務めました。小中学校におけるPTA活動や地元地域とのコラボレーション、連携活動にも携わりました。

2014年07月〜2017年07月
マンション管理組合の理事長2期、副理事長を2期務め、マンション管理組合運営にも従事しました。

職歴

開示前(決済前には開示されます)