RPA(WinActor)の導入経験(活用効果、作成方法)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
主に対外企業との窓口部署での経験となります。
社内での管理やルーティン業務など昔からのやり方・手法を続けており、手間(作業量)や作業難度が年々増え続け、ミスも目立つようになっておりました。
対外企業への提供データや請求書などミスがあると自社内だけではなく、他社にも影響してしまうこともあったため、社内の最優先課題でもありました。
そういった状況で、不確実な手作業、紙ベースでの確認作業から、Excelマクロ、Access、RPAを活用した業務改善フローを構築しました。

■話せること
【RPAについて】
・活用事例、効果
・効率化される業務、適用できない業務
・Excelを併用することでの担当者間引き継ぎの簡素化と確実な情報管理・変更方法(難易度:中級)
【その他】
・Excel、Accessを併用することでの更なる自動化
・シェアポイントを利用した確実な情報提供方法

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

社内の業務改善において従来からの紙・手作業の脱却を目的としてさまざまな取り組みをしてきました。
その中で、Microsoftの提供サービであるExcel、Access、SharePointを活用した事例の紹介や、RPA(WinActor)の導入から活用方法についてお力になれると考えております。
基本的に平日は企業に勤めておりますので、土日祝での対応をお願いできれば助かります。(平日を希望の場合は有給などで調整します)
宜しくお願いいたします。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック