ソフトウェア業界のカスタマーサクセスについて話せます
■ 具体的な経験の内容
・既存ユーザー向け活用サポート/提案活動(対面/web会議/電話)
・コールセンターと連携した上記活動の運営/ハンドリング
・施策の企画立案/分析/データ活用/マネジメントなど
・ヘルススコアの作成〜検証〜活用
・採用/育成/新メンバーのオンボーディング
・海外拠点のバックアップ
・PMM/営業/マーケティング/開発との連携・調整
・0→1の立ち上げから30人規模のチームになるまで
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・既存ユーザーの活用促進施策
・カスタマーサクセスの企画/設計/立ち上げなど
■その他
地域: 東京
役割: 新規部署立ち上げメンバーとして施策立案や顧客対応、社内調整などを担当
規模: 社員数は1,000人程度
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職歴
サイボウズ株式会社
- 副部長 2023/1 - 現在
- 2023/1 - 現在
- kintoneCSチームリーダー 2020/1 - 2022/12
- 一般社員 2018/5 - 2019/12
北海道電力株式会社
- お客さま本部 2014/4 - 2018/3