農産物直売所の「立ち上げ」「運営」についてお話しできます。
■ 具体的な経験の内容
農産物直売所の立ち上げ責任、オープン後は店長、事業部長
■ 実績や成果
2018年度売上「2億五千万」 登録生産者300名
観光バスの取り込みにも力を入れ、最大180台/月(平均50/台)
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
生産者の出荷時期の調整及び生産野菜のコントロールを行い、値崩れを起こさせない。
こだわり野菜のブランド化、外聞販売(百貨店催事、地元スーパーでの販売等)
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
農産物直売所での販売の仕方、商品構成、各種イベント等
農産物直売所の新規立上げ、立て直し、運営アドバイス 等
■その他
地域: 京都府
役割: 店長・事業部長
規模: 生産者登録300名、売上2億五千万/年、