営業コンサルタントで、営業の行動改善などについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 営業の行動改善(業務の見える化~ボトルネック排除~新規開拓の推進)。
 ・2020年2月~コンサルティング契約先にて取組中 
 ・行動の為のフォーマットツール導入とスケジュール管理。
■赤字部門の黒字化。
 ・6年間赤字→4年間黒字継続
 ・利益貢献企業の抽出+その利益の確保
 ・メンバーの行動につながる、目標数字に対する腹落ち。
■トラブル対応
 キャンペーン応募者のデータ消失(流失ではなく消失)への対応(再応募のプロモーション)
 ・再応募プロモーションの完了(※得意先の説得+応募者のクレームなし)
 ・再応募のプロモーションに専念できる、社内体制の整備。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
 広告業界、流通(GMS)の販売促進、エクステリア業界、ゴルフ業界
■ 関連する論文やブログ等があればURL
 https://eigyoukaizen.com/
■ お役にたてそうと思うご相談分野
 営業部門の改善

■その他
地域: 大阪
役割: 営業コンサルタント/マーケティング会社の営業マネージャー
規模: 個人事業主:得意先は中小企業/社員200人のマーケティング会社:得意先は上場企業が中心

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氏名:開示前

■職業
営業専門コンサルタント

■職務
営業部門が能動的に動いて、
数字の見通しが1年分、期首(4月)に見える
仕組み作りのお手伝い。

■所属
「営業改善」代表
https://eigyoukaizen.com/

■特長
・1年分前受注する、得意先とのズレを解消する営業ノウハウ
・営業の行動改善ノウハウ
 ※業務の見える化
 ※ボトルネックを排除するコミュニケーション強化
 ※新規開拓が進む案件管理

■プロフィール
23年間、企画・マーケティングの株式会社ヤラカス舘(現:YRKand)で営業として様々な企業の販売促進、営業支援業務に参画。
「年間受注」というクライアント予算への入り込み方を会得以降、営業成績が150%アップ、1.5億円と飛躍的に向上。
そのメソッドを伝える様に社長命で社内研修の講師も行う。
事業部、副部長へ昇進後は数年間赤字だった営業部門の黒字化を№2の立場で支え、黒字化のノウハウを学ぶ。
日曜日の晩に憂鬱になる営業マンをなくし、世の中に気持ちの良い対応が満ち溢れることを目指して2019年11月に営業改善を立ち上げ独立。
2020年2月 吹田商工会議所の専門相談員に就任


職歴

職歴:開示前


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謝礼金額の目安

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