広告営業で1年分・前受注(予算達成)した営業手法について話せます
■ 具体的な経験の内容
広告営業で1年分・前受注して期首に予算達成。
■ 実績や成果
「年間受注」というクライアント予算への入り込み方を会得。以降、営業成績が150%アップ、1.5億円と飛躍的に向上。
そのメソッドを伝える様に社長命で社内研修の講師も行い「年間受注」という営業手法を確立。
事業部、副部長へ昇進後は赤字だった営業部門の黒字化を№2の立場で支え、黒字化のノウハウを学ぶ。
■自身のホームページ
https://eigyoukaizen.com/
■ お役にたてそうと思うご相談分野
営業のお悩み改善、営業関連の研修、セミナー
■その他
地域: 大阪
役割: 営業コンサルタント/事業部№2の副部長/プレイングマネージャー
規模: クライアント/営業コンサルタント:中小企業・スタートアップ企業、販売促進:上場企業が中心
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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営業コンサルタントで、営業の行動改善などについて話せます
¥30,000~■ 営業の行動改善(業務の見える化~ボトルネック排除~新規開拓の推進)。 ・2020年2月~コンサルティング契約先にて取組中 ・行動の為のフォーマットツール導入とスケジュール管理。 ■赤字部門の黒字化。 ・6年間赤字→4年間黒字継続 ・利益貢献企業の抽出+その利益の確保 ・メンバーの行動につながる、目標数字に対する腹落ち。 ■トラブル対応 キャンペーン応募者のデータ消失(流失ではなく消失)への対応(再応募のプロモーション) ・再応募プロモーションの完了(※得意先の説得+応募者のクレームなし) ・再応募のプロモーションに専念できる、社内体制の整備。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 広告業界、流通(GMS)の販売促進、エクステリア業界、ゴルフ業界 ■ 関連する論文やブログ等があればURL https://eigyoukaizen.com/ ■ お役にたてそうと思うご相談分野 営業部門の改善 ■その他 地域: 大阪 役割: 営業コンサルタント/マーケティング会社の営業マネージャー 規模: 個人事業主:得意先は中小企業/社員200人のマーケティング会社:得意先は上場企業が中心
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営業効率をアップさせる取材型の成功事例・共有方法と落とし込みについて話せます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 トップセールスマン、優秀事業所の取材から成功要因の抽出。 ■ 実績や成果 人工芝メーカー、スポーツ用品販売、スポーツスクール ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 表面的な事象ではなく、水平展開可能な要因まで掘り下げ(分析)。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 特になし。取材先の社内にあるノウハウ抽出になります。 ■ 関連する論文やブログ等があればURL なし ■ お役にたてそうと思うご相談分野 営業マンの効率アップ。社内成功事例の共有、水平展開。 ■その他 地域: 大阪 役割: 企画営業 現場取材 規模: 200名の中小企業 一部上場企業が得意先