法人営業が営業目標達成に必要となる戦略立案と実行計画の策定について話せます
¥30,000~■背景 1.卒業後、日本ヒューレット・パッカードに入社。直販営業、間接販売営業、OEM営業の3つの営業モデルでの実践経験を積むとともに、新たな戦術や展開により各モデルにおいて高い評価を得てきました。特に、顧客ビジネスへの高い貢献度と受注拡大の2点を重要達成事項と考え33年間キャリアを積んでいます。 2.特に以下の点において様々な環境での変化対応と、状況やターゲットを的確にとらえた成功シナリオの展開ができると確信しています。 ① 異なる営業モデルを経験した事で立場の違いによる様々な考え方の違いを冷静に理解できる (多角的視点) ② 顧客であるエンドユーザーやパートナーと同じ目線に立ち顧客と信頼関係を構築し(視点取得能力)、何等かの問題が生じた際には迅速に適切な課題把握と解決策を推進する(課題抽出力、提案力) ③ および各種活動のために必要となる社内リソースのアサインや体制の組成等、社内関係者を巻き込むための営業プランや提案シナリオの策定を適時・的確に提案し推進(計画策定およびシナリオ策定力) することにより、課題解決から期待させる成果に成長させることができる ■話せること これまでの職務での成功要因に共通する、多角的視点、視点取得能力、課題抽出力、課題提案力、計画策定力およびシナリオ策定力によって以下のような支援が可能です。 1.顧客のビジネスの深耕や拡大が必要となっているケース等において、顧客向けに仮説検証アプローチにより適切な課題把握と提案を行う方法、および営業シナリオの策定方法 2.営業が目標を達成するための課題整理とアクションプランの立案、それに基づいた実アクションのチェック&レビューについて