中小・中堅企業の営業組織行動の改善について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
中小・中堅企業においての営業部門の改善・改革で20年来の経験あり。特にB2B営業における営業全体構造を確認の上で、目標管理体系を設定し、組織改善を行い営業パーソンそれぞれの役割と機能を明確にして行動を推進する仕組み作りを行っています。

■話せること
中小・中堅企業の総合事業戦略から、営業組織改善、目標体系を整理して行動に移す仕組み作り、手法をアドバイス可能です。またデジタルを使った集客手法の導入(コンテンツ・マーケティング)

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氏名:開示前

1995年 阪神大震災で自宅が全壊、その翌年ファッションマートを退職。企画会社を設立。また、神戸のファッション小売チェーン、㈱ルシェルブルー(現リステア)の管理担当取締役を兼務。経理・財務・総務・人事および公開業務を目指した
エクィティファイナンスの実施の責任者を進める。これで、モノつくりのデザイン・生産からMD、営業、マーケティング、そして法務・会計・ファイナンス業務までのビジネスの大方の現場を踏み、すべての経験をリンクさせ業務を行うスキルを身に付ける。
2004年(有)なにわ創信舎設立に参加。2007年から代表就任。以降は、経験を活かし、マーケティングを軸とした業務を提供する。
これまで対応した企業・団体・プロジェクト等400社超。
専門領域はマーケティング、事業戦略策定、新規事業開発サポート、ブランディング、販路開発コーディネート、地域活性化及び6次化事業開発等。2021年、コロナ等を契機に、滋賀県米原市に移住。
Category1戦略プログラム策定、「営業開花」の監修・製作を行い、WEBでの活動、リモートを中心とした業務にシフト。


職歴

㈲なにわ創信舎

  • マーケティングプロデューサー 2004/6 - 現在

㈱ルシェルブルー

  • 取締役 1999/5 - 2001/9

ジャパンマーケットセンター㈱

  • プロデューサー 1990/1 - 1996/3

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