メルマガ、メールマーケティングについて、開封率・クリック率を向上させる方法を話せます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
クライアント:全業界・全職種の現場から事業責任者まで
商材:無形(人材)サービス
商材単価:週十万から数百万円
経験:法人向け(BtoB)にMAを活用したメルマガ施策の導入から実行まで行っておりました。
カスタマージャーニーからどのようなコンテンツにすべきかや、各論のタイトル作成、文面作成のポイントについて具体的にお話しできます。また、手紙やメールを活用した大手企業の役職者向けの新規開拓も行ってきましたので、メルマガ以外にもどのような文面で新規アプローチをすべきかもお話しできます。

■ 実績や成果
メルマガの開封率30%、開封からのクリック率30%を実現。

■その他
地域: 東京
役割: 現場担当
規模: 社員数100名ー150名

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氏名:開示前

パーソルキャリア株式会社タレントアライアンス事業部i-common統括部で顧問紹介サービスの法人営業を2年6ヶ月従事。その後、同部門の法人向けマーケティングに1年3か月従事。現在は株式会社ビザスクにて、インサイドセールスとBtoBマーケティングの立ち上げに従事。

業界として、シニアの労働市場や個人事業主、フリーランス人材の労働市場、副業・兼業マーケットに関して、市場動向、業界課題、ビジネス拡大の方法などの知見があります。また、職種としては、営業としては中小から超大手企業の経営者・役職者層への新規開拓営業からカスタマーサクセス、インサイドセールスなど、幅広く経験。また、マーケティングとしてはゼロから全体施策の立案、設計、実行を行った経験を有しており、MAの導入やサービスサイトの制作、コンテンツマーケティングの導入、インサイドセールスの外注などを経験しております。


職歴

キャディ株式会社

  • 部長 2021/9 - 現在

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